ようこそ、カッティングエッジWebサイトへ本文へジャンプ本文へジャンプ
Apple iChatの画面共有機能を用いた遠隔サポートとは?


Apple iChatの画面共有機能を用いた遠隔サポートとは?

Digidesign Pro Tools, Apple Logic Pro等の各種DAWホストアプリケーションや、音源・エフェクトプラグイン等といった様々なソフトウェアのインストールや、それらを使用するために行わなくてはならないメーカーごとに異なる多種多様な方式の認証作業や各種設定作業等といった制作業務に関係の無い事柄に悩まされてはいませんか?

弊社では、リモートコンサルティングサービスの一環といたしまして、
ご希望に応じて、お客様がご使用のMac環境にApple iChatの画面共有機能を設定することで、弊社サポートマシンからお客様のMacを遠隔操作することによって、お客様に代わりそのような煩雑な作業を行わせていただきます。*1

また、
トラブル時の対応等で各種設定作業が必要になった場合でも、この遠隔サポートによってリアルタイムに処置を行うことで、お客様の貴重な制作時間やクリエイティブなアイディア
が失われることを最小限に抑えることが可能となります。


当遠隔サポートをご利用いただくには、別途弊社リモートコンサルティングサービスの年間契約が必要です。

ご契約期間中の遠隔サポート回数は無制限です。

遠隔サポートの受付時間は、原則として土日祝祭日を除く平日の10:0018:00となります。*2

それ以外の時間での対応をご希望の際は、別途ご相談ください。

*1. お客様のMac環境によりApple iChatの画面共有機能による遠隔サポートをご提供できない場合があります。

*2. 弊社遠隔サポート担当者のサポート対応状況やお客様、および弊社における通信環境、マシン環境の状態等により、お客様がご希望の時間帯に対応できない場合もございます。


有限会社カッティングエッジ

Tel/Fax: 048-235-4700
Email:inquiry@cuttingedge.co.jp